20100408

尺骨突き上げ症候群気味



日曜日の夜にトンカチを使ってから右手首の外側が痛くて、
しばらく湿布をしていたんだけど、痛みが取れないので整形外科へ。

どうやら私の腕の尺骨(しゃっこつ:外側/小指側にある腕の骨)が、
同じく腕にある橈骨(とうこつ:内側/親指側)よりも長いらしく、
手首を動かすと尺骨の上にあるじん帯をつっつくようです。
(ご興味ある方は、コチラの画像を。 +++ )


とりあえずは、3週間ほど様子をみて、何もないようだったら
それでOKということ。


でも、まだ痛みがあるようだと、炎症剤を注射して
それでも治まらないようだと尺骨を削るからって・・・・・


削るって・・・・


いやーっ、ごめんなさい
絶対に、削りたくないっす・・・・




炎症さん、どうか治まって下さい。
いやっ、治まる。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

0 件のコメント:

コメントを投稿

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...