20101219

CRESCENT MOON

三日月とステキな出会いました。
ピンクと黄色のめちゃめちゃチャーミングな三日月です。


お月さま、好きなのです。



日光浴より月光浴が好きです!といったら、
太陽の光を浴びなさい!と言われました。
カーテンと窓を思いっきり開けて、
朝8時の太陽光を浴びるのがいいのよ!って。


でもね、お月さま好きなの。
昼間の太陽だって好きなんだけど。
でもね、夜空のお月さまから放たれる、
あの光が好きなのです。



このお月さまは、上弦か下弦かわかりませんが、
iqa+の手元にやってきたので、
たぶん、上弦の三日月だと思う。
(生まれたのがNew Moonだから)









この三日月は、ハッピー太陽画家の小楠アキコさんの作品。

彼女は、 太陽をメインモチーフに作品を作っていらっしゃるのです。
で、ときどき三日月も登場しているみたいで。





見ていて、すごく元気になる作品が多いんだけど、
彼女の説明聞きながらみていると、
笑いっぱなしで、ニコニコしすぎてシワがふえるぅ〜(笑)。





淡々とお話されるのに、よくよくお話聞くと、
内容がけっこうスケール大きいし、ワールドワイドでね。
また、お会いしたいです。




※画像は、ご許可をいただいて掲載しております。
無断転載、およびご使用はご遠慮ください。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

0 件のコメント:

コメントを投稿

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...