20110128

マーブルペーパー

ハンドメイドのマーブル紙を作りました。


特殊な液体に、これまた特殊なインクを垂らしたところ。

なんかの卵で今にも孵化しそう。
細胞っぽいって言った人もいた。
確かに細胞分裂して違うものになりそう。




ちょっと混ぜたとこ。



もうちょっと混ぜたとこ。

今回はこの辺で、不思議な液体が入っている容器に
紙をいれて写し取り、持ち上げて乾いたら出来上がり。
先日の「ちょっと好きな瞬間」は、マーブル紙作りの一過程でした。



どの色をどのタイミングでいれるのかとか
混色する割合とか、混ぜ具合と時間とか。
ちょっとやそっとじゃ、なかなかうまくいきません。

でも、不細工ですが愛がこもってますから。
そこは、そんじょそこらのマーブル紙には負けません!





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

0 件のコメント:

コメントを投稿

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...