20110218

henna

どれくらいぶりでしょう。
ヘアサロンへ足を運んでみました。

で、半年ぶりにハサミもいれてもらいました。
女子としていかがなものかとも思うけど
どーもヘアサロンって、得意ではなくて・・・・


今回は、カットが メインでなく、
ナチュラルな髪染めの初ヘナ体験!!!


 



ヘナを作る前に、ボウルに薬草いっぱい入れて
エキスを出したお湯を作る作業。
 

草花たちを入れていくたびに、
ひとつひとつ説明してくれて、
その行程がお料理番組をみている感じで、
なんだかわくわく。

電熱機で暖めてそのお湯でヘナを溶いていきます。


ヘナ塗布中もひんやりして気持ちいい。
ヘナ放置中は、岩盤浴で夢心地♡

ホヘぇ〜となったところで
半年振りのカット 。

とって付けたかのような前髪がすんごく気に入らなかったので
どーにかしてください!!!とお願いしたところ・・・・

も〜っ、そりゃとってもステキにしていただいた。
コメカミあたりのふがふが浮いていたのもしっかりと納まり、
中途半端で私の手に負えなかった部分もしっかりと活かして
控えめな姫子カットとでもいうのでしょうか。

ダウンヘアでもアップスタイルでも、とってもいい感じ。
スタイリストのYUKAさんの技術に惚れ惚れ。

で、ケミカルなものは一切なし。
 ヘナはもちろんのこと、
リンスも先ほどの薬草いりエキスでながして
最後の仕上げは、アルガンオイル。

これだけでさらさら。

後は、何度かヘナ染めして髪自体にコーティングしていって
ケミカルな成分を含んだ部分をカットしてくだけ。
コシやハリは、かなり違ってくるという。

ふふふ、今後がたのしみぃ〜。
また楽しみが増えた。ありがとう。




YUKAさんのsalon
PIRIKA +++  http://www.pirika-hair.com/
Hair Spice +++     http://www.karip.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...