20090731

book:2折クロスステッチ


iqa+好みのサイズの本格的な箱が作りたくて。


どーしたら基礎が習えるのかなー?
って思い、いろいろとサーチしていたら
ようやくみつけましたよ。
箱作の基礎になりそうなコト。



えっ、本じゃん。って思うけど。
はい、本です。

どうやら本作り(製本)ができたら、箱作は、ちょちょいのちょいみたい。


でも、それだけ緻密で精巧な技が必要らしいけどね。

大雑把なiqa+が細かい作業をどれまでこなせるかはわからないけど。
まっ、しばらくおつきあいくださいな。






今回1dayWSで制作したのは、2折ノートのクロスステッチ。





表紙に使うクロスをチョイスするのもけっこう楽しく、
完成度は別にして、楽しく本作りができそう。








アジアンチックなノート、でき上がりました。


箱だけでなく、ポートフォリオや
面白いカリグラフィーの作品集もできそう。(かな?)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

0 件のコメント:

コメントを投稿

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...