20100409

sigur ros


最近、よく聞くアイスランド出身のアーティスト。

太陽光線がなかなか届きにくい地形のヒトだからなのか?
わりとダークな感じで、最初は自分の感情をコントロールできないと、
辛くて落ちやすい曲が多いけど、慣れると心安らぐ。
特にこの曲は、聞きやすいかもしれない。

音がとてもきれいで、映像もとてもきれい。。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

4 件のコメント:

  1. ぉお~、私もsigur ros大好きで、CD持ってますぞぉ~。
    Hopelandic語が曲の一部になっていて癒されますねぇ。
    最近は、メンバーのjonsiが出したgoを聴いておりまする。こちらは明るいサウンドでございます!北色と勝手に
    呼んでますが、そういう色が入った音だという気が
    してりおりますぅ~。

    返信削除
  2. 北色・・・・!
    ナイス、造語。
    sigur rosを聞いて感じたコトとコトバが合致。
    文字カッチェンさんは、感覚的な表現を的確な造語での
    コトバに翻訳するのがとても上手な気がします。

    寒いし、暗いし、狭いし、深いし。
    でも、ネガティブなことではなくて、
    彼らの音楽って、人間が隠しているつまらないものを
    曝け出す(捨てる)ためのなんか手がかりのような、
    toolのような気がしています。

    今は、たくさん北色を満喫したいので、jonsiのgoは、
    もう少し落ち着いたらぜひとも聴いてみます。
    infoありがとうございます。 q^.^p。

    アルバムの『()』は、サイコーデス。
    delicateとか。

    もっているアルバムのタイトル教えて下さい♪

    返信削除
  3. mojikatzchen2010/04/16 6:01:00

    昨日はどうも…もすこしお話しできれば良かった
    ですが…案外恥ずかしがり屋(自分で言うのか?)…でした。あっ、そうそうTakk…です。タイトルは…。
    ずっと聴いていたのにどこた旅に出たようで…私のカオスの館から逃げている最中?のCDです。どこに行ったの?
    それで代わりにJonsi&AlexのRiceboy Sleepsを聴いてます。書く時に音楽は聴かない、何も聴かない私ですが、
    このRiceboy SleepsとTakk…は聴きますねぇ。どっちも
    Cジャケもいいです。Riceboyの方は手書きの文字が…。
    Takkの方はジャケの質感もcoolです。
    私は寒いのが苦手ですが、北色を含むhapticな感触が
    音色に溶けているシガーロスに気持ちが癒されますねぇ。
    曲に含まれるあの何か微かな音は、何かが世に出てくるときのほんの小さな意思表示…?
    ビィヨークもいいけど、少し土っぽいからな(笑)。
    あっ、アイスランドの火山が噴火しましたね…ひゃあ。
    北欧はメタルもいい曲ありますなぁ。

    返信削除
  4. 私も恥ずかしがり屋(笑)ですので。。
    Riceboy SleepsとTakkですね!
    最近はiTuneでダウンロードすることが多いけど
    ジャケもよいということですので、CDショップに行ってみます。
    微かな音?、mojikatzchenさんの食いつき所が面白い。

    週末もWS受けていて、re:遅れました。
    stanのWS、けっこう楽しかったデス。
    私にはないもの(デリケートさ)を教えてもらいました(笑)

    返信削除

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...