20100716

お手製ヤスリ


マイブームで、大活躍のお手製ヤスリ。





filing(爪 のヤスリ)を定期的に買っていたけど、
そのネイルのファイルからヒント頂き。





余りに余った2mm厚のboardと





   
もっている何種かのsand paperを
丁度よいサイズにカットして、厚紙に張り付けただけ。






細 切れになった厚紙のリサイクルにもなるし
手すりもつくから、小さい面も削りやすいし。
ついでに、ネイルのファイリングもできちゃうし。
い ろんな目(粗さ)のファイルが自在に手に入り。
しかも、BOTTEGA IQATASSのラベルいり、ファイルです。(笑)


かなり使える道具の一つ。

6 件のコメント:

  1. mojikatzchen2010/07/18 7:07:00

    並べられた姿が美しい~!
    ワインのコルクを縦半分にカットして
    サンドペーパーを巻いて、小さな部分をコシコシ…
    もいいですよぉ~。

    返信削除
  2. 湾曲部分がヨイというコトですね!ラジャっ。試してみます。
    その前にワイン空けなきゃっ♪

    返信削除
  3. 私の言葉足らずで…ごめんなさい。
    基本、SP側は平らが良いので、平ら側を使いますが、
    湾曲部分が持ち手側だと持ちやすいのです~。
    あれ?そういう意味で湾曲部分がヨイと言って
    くれてたら、またまたごめんしゃい。
    ワイン空けるのは大賛成!!(笑)

    返信削除
  4. 湾曲部分が持ち手ですね!!!
    湾曲にSPかと。
    なんかすんごい削りができるのかと想像しちゃいました。(笑)
    いずれにしてもワイン空けます♪

    返信削除
  5. おお、これは賢い使い方ですな! と思ったら、みなさん工夫してらっしゃる。なるほどぉ。。。。ワインあけよう♪

    返信削除
  6. ふふふっ、まずはワイン空けないと始まらないかも♪

    返信削除

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...