20120203

2012年のスケジュール帳

過去5年ほどのスケジュール帳は、Traveler's Noteを愛用していたのに、
2012年のは、Twitterで何かの拍子にチラ見しただけなのに、Action Plannerで即決。



こういう時は、絶対的に第六感が働いているし、
その『感』は自分にとって、かなり正しいので抵抗せずに、常に従うことに。

2011年の12月から始まっているので、早くもAction Plannerと2ヶ月のお付き合い。
やっぱり正解。
日々のやるべきことがかなり明確になってきているととても実感。。

その日その日のTO DOを常に考えて、
そのTO DOをやるその日の時間帯に、□をつけてやる事柄を書く。
DONEマークにチェックができなければ、次の日に持ち越しか、
もしくは、できる日にリスケするように、スケジュールを組み込む。
こうするとやり残しがない!ということを発見。
Action Plannerに変えてから、日々の過ごし方にも変化が見え始めている気が?!。


時々詰まり過ぎているスケジュールにうんざりすることもあって
次の週に、何もしない時間ばかりを過ごしていると、
なんだかとてもモッタイナイことをしている気になって、
翌週には、過密スケを経ててしまう。

そして、また何もしない時間を過ごし、また、過密スケ。


きっとこうやって、うまく調整できるようになっていくのでしょう。



自分の時間は自分のもの。
自分の時間を予約する。

うまく、自分の人生の脚本を書けるようになりたいものだわ。
(その意味はココで見つけてみてください。---> here




そして、"それ" を演じきれる女優になれれば、人生もっとステキだわ。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

0 件のコメント:

コメントを投稿

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...