20091216

何かの居場所

2009年の2月の『 7 x 7 vol.2 』のエキシビジョンで

箱形のart workをだしてからというもの、

なんでか、『 box 』が妙に気になり出して。


7 x 7 exhibitionというエキシビジョンは

70mm x 70mmの世界の中で創り出すことが

唯一のルールであるエキシビジョンです。

7 x 7 vol.2では、折り紙で折ったboxの作品をだしました。



vol.2のエキシビジョンにだしてから

折り紙のような柔らかい紙の箱でなく、

もっとしっかりとした硬い箱を作りたくなりました。


本来のiqa+のart workを包み込みための

保護としての箱であり、

額装とかパネル展示とか・・・・・
 
そういった類いではない、展示の仕方もしたいし。



いろんな意味でのart workを包みこむような箱が欲しくて

試行錯誤してきました。





で、


2009年の年末近くに

イメージが現実となりそうです。







まだまだと改良は必要ですが

なんとなく、第一歩な感じです。





先日、アップしたreindeerの白い箱

その時のweblogでは、お伝えするのを

うっかりとすっかりに忘れましたが

reindeerのための100%、iqa+のhandmadeのboxです。

世界に唯一無二のboxです。





この、これら増える『box』たちは、

もしかしたらiqa+自身の

ある意味での居場所なのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...