20100512

心地よい『箱』03-IKEA篇

随分と前のことになりますが、
友人、みゅう。の心地よい『箱』つくりで
2月アタマにIKEA南船橋へ。



心地よい『箱』01
心地よい『箱』02


IKEA到着後すぐに、1F倉庫スペースへフラフラふらーと。
そこは巨大な棚に、段ボールの群れしかなく、
商品ナンバーと、なんとなくのシルエットが描かれたインストラクションのみ。
セルフサービスにも程がある!と憤慨してみたりもしたが
やはり、iqa+たちの勘違い。

気を取り直して、メインエントランスへもどり 2Fへ。

ちゃんとモデルルームのように、ディスプレイされており
カラフルなセッティングにココロ踊ってしまう。




日本の狭い住宅事情を考慮しているのか、
それぞれのテーマのディスプレイは、こじんまりとして、
ほとんどが6〜8畳くらいに、うまーく納まっている。
これは、イメージを膨らますのには、とってもありがたい。

と思いながらカートをのぞくと、中にあるモノは、小物ばかり。

一応ね、大物家具を検討しにきたつもりだけど。
IKEAにある、このブランドが好きだからこれでまとめたい!と
思っているのであれば、きっと購入しただろうけど
でも、みゅう。の心地よい『箱』は、カラーセッティングしか決めていかなったので
大物家具は購入に至らず。

なので途中からは、ファブリック類や照明・キッチンアクセサリーなどを
あさりまくり、カートの中は、ちびっこでごちゃごちゃ。

で、ここまで散々IKEA説明してみたけど
みゅう。の購入したモノの画像を取り忘れた。
興奮しすぎると、しっかりとカメラの存在忘れます。

小物類は、とても充実しているので
もう一度行こうと計画中。
2度目でも、興奮しなければ、
IKEA画像は、その時に取ってくるとしよう。



ごちゃごちゃで雑多なディスプレイだし、
無骨な感じなのに、なんでこんなにもワクワクするのかしら?


too MUCHな感じがこんなにも心躍るのか?
iqa+のワンダーランドはこういうところかもしれない。

too MUCHは大好きだけど
too SOPHISTICATEは、まだまだいらないようです。




彩墨の中金にハマっており、文字書き作業中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...