20091229

つ・い・に・・・




デジカメ修理にだしたら1ヶ月かかるから

修理だしつつも、買ってしまいましたよ、RICOH CX2

最近何かを購入するのに、悩むけど

悩みながらも購入している傾向があり。

これは悩みとはいわないのかしら?



さてさて、CX2の話題へ。

CX2もコンデジといわれるカメラですので、

直感的にいじっても、写真を撮ることは何も問題なさそう。

でも、せっかくなので取説をみながら、いろんな機能をいじってみたら

けっこう楽しいっす、CX2。

マクロ機能がとてもよく、myマクロブーム再来。

あとは、なんとなく色味とかもきれいな気がする。



ただもう少し、カメラの基本をお勉強した方がよさ気なかんじっ。

取説をよんでもコトバの意味がピンってこないんだもんっ。


あー、分厚い取説にちょっと飽きてきた。。。。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



2 件のコメント:

  1. おめでとう!!
    写真楽しいよね^^
    取り説も一か所だけ読むと意味わかんなくても、全部熟読すると結構いいと思うよ。
    私も前に一眼レフ買った時、カメラなんて触ったことも無かったけど熟読したお陰ですぐ使えるようになったよ。

    返信削除
  2. ありがとうー?!(で、いいの?)
    うん、カメラ楽しいんだけど
    私の場合は・・・・
    取説読む前に、カメラ用語を理解しなくては
    いけないレベルなので、まだまだ先には進めない感じ。
    まっ、プロセス楽しみながら、少しづつね・・!

    返信削除

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...