20091130

HENRI CHARPENTIER

HENRI CHARPENTIER の銀座本店へ。

こちらには、お茶しようと入ったのだけど、

微妙に夜だったので、グラスワインとカヌレをオーダー。

こんなチョイスもなかなかよろしいようで。


B1Fのラウンジに通じている螺旋階段のそばには、

ブックシェルフがB1Fから1Fの天井まで、どどーんっと。

ピンクパープルで統一されていて、とてもかわいい。


明かり具合もほどよい暗さで、なかなか居心地がよろしいです。






さて、ホッと一息ついたところで、バスルームへ。

スタッフの方へ場所を聞くと

ブックシェルフと螺旋階段の狭い隙間へ案内されました。

スタッフの方がトレイを持っていたので、

それを一旦どこかかへ置いてから、案内してくれるのかな?と

すこし離れたところで待っていると

やはり、その狭い隙間へと再度誘導します。




めちゃめちゃ戸惑っているiqa+に、スタッフの方は、

『このpushと書いてあるところを押してください』という。


言われるがままに恐る恐る押してみると、

そこにはどこにでもある見慣れたトイレの風景が。

(残念ながら見慣れたトイレのため、中の画像はありませんが・・・・)





この、どどーんっとあるブックシェルフのとある部分は

隠し扉となっていたんですよ!!!

なんともまぁー、ユーモア満載なラウンジなのでしょう。


とても素敵な空間でした。


こんな遊びココロあるお家ほしい。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

0 件のコメント:

コメントを投稿

+++



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...